2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

単刀直入に

とある人のことで自分が暴走して結果自分が傷ついてる。ここから先は頭をかけめぐる思いを書きなぐる。…でも諦めきれない私だが、おそらくその人は完全に私をシャットアウトだ。…マイミクの登録、諦めた。…本当にそれでいいのか?…私はその人に思いを伝えて…

民主党

1:財源を完全に明らかにすること…ここに○億○万○円使うと、1桁までしっかりとした財源を明記すること 2:決算を明らかにすること…予算だけでは、ダメ。 3:地方分権について…それこそまさに、「ずばっと切ってしまう」。大鉈振るうぐらいの行動は行わなけ…

選挙振り返り

今回の選挙を振り返ってみると、あまりにも勝者と敗者の差が明瞭としていたなと感じる。まず、勝者となった民主党だが、CMの鳩山由紀夫代表の表情がいかにも信頼に足りるものであったと感じた。 これが民主党に追い風となったかどうかはわからないが、とにか…

総裁辞任

私は衆議院議員すらやめて欲しいと思ったんだが、 アソーの地元住民は彼でいいと思ったらしい。まぁ、私はこれ以上言わないけれど。

今回の選挙の振り返りは

明日の朝に時間を見計らって当ブログに書く予定です。 mixiでは特集しないのでこちらをご参照くださいな。というわけで、今日はこれでこのブログは更新終了とします。

メディアの予想によると

・民主党単独2/3獲得。 ・自民党2桁。少数政党化。=一党優位制は変わらず。

臍を噛む

早生まれのせいで、歴史的選挙に投票出来ず、私は入口で悔しさのあまり、臍を噛んでいた

・・・

浪人の間自分を支えてくれたDJ、大久保かれんさんがKiss-FM KOBEを卒業。残念ながら自分の家からはKissを聞けないので結局メッセージしか送れず…。 朝からブルーなことがおきるなんて、なんでこうなるんやろ…。 気晴らしに大学でも行こうかな…。

ゲームやめた方がいいのかも。

大人ビデオゲーマーに健康リスクの可能性 CDCが指摘 8月26日10時53分配信 ITmedia News ビデオゲームをプレイしている大人は、ゲームをしていない人よりも肥満度が高く、精神的に沈みがちかもしれない。CDC(疫病管理予防センター)と米2大学が、ゲームと心…

シミか。

最近掃除をしていると、時折ムカデみたいだが小さい虫が大量に出ることがあった。何だろうかと調べていたら、「紙魚」という虫らしい。駆除するには…掃除するしかなさそうだが、かなり難しいよなぁ。

mixi始めた

このブログも続行するけど、まぁ、ちょいとここではブルーな自分が際立つかな。

明日から本格始動

さぁ、イベント情報集めて、最悪でも「京都」のイベントに関するアナウンス原稿を仕上げるぞ!…あ、レトロロックでもいいのか。 でも、来月21日はまだ沖縄から帰ってきとらん・・・。

もうむちゃくちゃ

「金がねえなら結婚しない方がいい」はっきり言っちゃったね。 「金の切れ目が縁の切れ目」 ならぬ 「金がないなら縁作るなアホウ」 発言。これでさらに自民党、麻生首相への支持率が下がることは必至。 まったく、彼は国民に対してどういう発言をすればいい…

夏は終わりました。

天気図を見た。秋雨前線は南下し、日本付近は移動性高気圧に覆われている。というわけで、夏は終わったと見てよいだろう。これからは「初秋の暑さ」である。

日本語セルフチェック。

「トロイの木馬ウイルス」と書くと、少し変な意味になるらしい。トロイの木馬=スパイウェア で ウイルスのような自己増殖、自己暴走をしないことがあるかららしい。

ウイルスチェック終了。

ウイルスチェックをしたら見事にトロイの木馬が発見された。これでおそらくブラウザの動きもマシになるだろう。 ショックだったことは、昔よく使ってたが今は全然使っていないソフトにトロイの木馬が潜んでいたこと。 やっぱり、PC内も掃除する必要があるん…

本屋へ

あっさり負けて、おまけにくじで末等すら当たらなかったのでかえってきた。わざと寝過ごして近くの本屋のある駅で降り、本を読み漁る。 適当にパラパラと立ち読み。暴走する「世間」で生きのびるためのお作法 (講談社+α新書)作者: 佐藤直樹出版社/メーカー:…

インフルエンザ対策。

明日私は大会である。インフルエンザ対策として、明日はマスクをかけ、試合ごとにうがいをし、手洗いを必ずするようにする。 だが、それでもおそらく私は来週末に倒れることになるだろう…。そうすると…後が大変だ。

負のスパイラル

久しぶりにきた負のスパイラル。今回は人付き合いと、恋愛に対する「自己評価」みたいな値が先週比-30%を記録する状態。すべての話題が自分の悪い話にむく始末。テニスの評価はまだ維持しているけれども、落ちるのは必至。 自己嫌悪を止めることは多分しば…

敗北の物語

私の人生は要所要所で敗北が続く。それを今小説にまとめあげようとして今、フレームワークを書き上げている。 昨日、「ソフィ・ノースの今夜も眠れない*1」の中で、互いに小説を書き下ろすということに打って出て、 何を考えたか私は1時間半で4000字に…

ちくしょうううう

MINMIのアベマリアを聴くと最近無性に腹が立つ。 ちくしょうううううう 独り身の人間にこの曲は生々しい!

そして神はよく見ている。

さっきから回線が非常に不安定。神は正しくない者を罰するのだな。私のこうした愚行は「回線不安定」という罰に値するようである。

私が合宿にいけない理由。

明日からサークルは合宿に行く。 しかし私は合宿にいけない。理由は…「スケジュールの調整がつかなかったから」である。 明後日に試合があるため、上手くスケジュールが調整できず、合宿に行けないのである。 ・・・これだけで済めば問題ないが、よく考える…

私はただのバカである

今日発覚した色々な愚行をさらけ出しておく。1:4回生の先輩とラリーをしていた時、自分がミスをした時に「ごめん」と言っていたこと。 ↑これは明らかに先輩を軽視している。「すいません」と言わなければ0点である。 2:先輩に対する敬意を欠いた行為。…

人見知りの勧め。

人見知りを奨励したい。理由は単純。人間関係の最初は誰もが警戒心を持つからである。1:この人は自分にとって危険な人ではないだろうか…。 2:自分が彼または彼女の危険人物にならないだろうか…。 3:相手の立場を理解することは出来るだろうか…。 4:…

まさに処暑

23日頃から気温が低下すると予想されている。これは、今日から明日にかけて日本を通過する寒冷前線の後ろに、比較的冷たい高気圧が存在するため。来週には、日本列島は初秋の空気に包まれそうだ。処暑とはよく言ったものだ。暑さが止む、そんな時期がもう…

眠れない

恋の悩みで高校時代の友人とチャット中。眠れない…。すでに「さんま・中居の今夜も眠れない」の時間は過ぎている。

今日の夕食

ダチと久々に外食。何故かその後のノリでカラオケにも行く。2時間熱唱…したんだけど声が出ない!まず喉ならしにEXILEを歌う・・・Choo Choo TRAINのコーダの「肩を抱き合えば」で声が出なくて裏返る。 次に気分で林檎を歌う・・・全体的にしわがれる・・・…

今日の昼飯

ウィンナーと玉葱を具材に…。 1:「オムライス」(初めて作る)・・・失敗。 ご飯の量が多すぎて、卵が少なすぎた。 このため、途中で卵を割りなおすはめになり、時間がかかって卵が硬くなってしまった…。 でもケチャップライスはおいしい。2:適当な炒め物…

いいとも

テレフォンショッキングを見て興奮。いやはや、久々に 「きゃほーい!」なんて叫んでしまった。自分が嫌になった。さぁ、昼ご飯を買いに行くことにする。