2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はぁ

何で人を好きになるんだ。 何で夢中になるんだ。 もっと他に夢中にならなければならないこと(部屋の掃除、料理とか)あるのに…。

サシ飲み

放送局先輩のKさん、昨日はありがとうございました。さぁ、黒歴史今日も始めますか。さぁて、リストアップして自分の欠点を述べていくとしよう。・人と近い。 初対面の人と近づきすぎて、相手が警戒心を抱く。まぁ、生物は誰しも自分のテリトリーを持ってる…

今日も

父を叱りつけることがあった…。 眠たいからって、怒ってもいいのかよぉ、父よ。感情的になっていい時なんて、社会生活ではないんだよ!!!!!それがわかってるなら、家にいる時から実践してほしい。

本当にごめんなさい。

…ごめんなさい。放送局で自分をしごいてくれたI君。恩を仇で返すようなバカな自分で 本当にごめんなさい。 もう一度私にチャンスを下さい。

・・・

ウチの父はすぐ感情的になる。父親に 「どうしてそう感情的になる? 冷静に考えてから言葉にしたらどう?」 と聞いたことがあった。父がどう答えたかよく覚えてないが、 その後も家では子どもっぽい振舞いや、感情的になること、そして独り言は多い。 父はこ…

タイトルを変えた

ただそれだけ。mixiでは決して吐けない私をここにさらけ出す。 用途は多様。

一言。

何故、セレクションで落ちなかったのか。落ちるべきだった。何故、舞い上がるのか。舞い上がるようでは、人生終わってから悔いることばかりになる。何故、他人をいらだたせるのか。心の奥底で私に正直「消えてくれ」と思ってる人間は多い。何故、何度も何度…

体で覚えないとだめなこと

・練習は常にストイックに行うこと。 ・本番はストイックから若干解放して、臨むこと。 ・声に出す前に、3回ぐらい頭の中で循環させて、出すか出さないか振り分けること。 以上の三点が、私が中学、高校の間にわかっておかねばならなかったこと。人付き合い…

とりあえず

ウィリアムズ姉妹が女子ダブルス制す。

アナウンサーの品格

ここ数日、アナウンスの心構えみたいなものを習っているのだけれども、改めてこう思った。 「日本語の意味、しゃべり方に堪能でないと、プロになれないな」 基本的なことだが、 アナウンサーは基本的に声だけしか原稿を伝えるすべがない。 従って、聞きやす…

そう思ったわけ。

単純。 彼女は目から私を消し去りたがっているから。

読み返してみたが。

一言だけ… やっぱり、諦める。 待ったって無駄ってことぐらいわかってるんだ。 …彼女のことは、彼女を理解してあげて、 なおかつ 彼女に許されている 人に、任せる。 ・・・泣きたい。

最悪の10月

今筆が止まってます。 というのも、最悪の10月より…。 「ノンフィクション(言いすぎですが)!ネットストーカーに遭った女たち」 という、エセノンフィクションを書き始めつつあるからです。 最悪の10月も書いていきますが、とりあえずはネットストーカーを…

…好きが言えなくて。

…、今日、自分が嫌いになった。 こう書くのは初めてではない。 だが今回は病的な状態なのだ。皆さんは自分が好きになった相手が自分の振る舞いのせいで自分を完全に拒否するようになり、それでもその人を好きなままだったことがあるだろうか。…その相手をサ…

最悪の10月

ご希望がありましたので あらすじだけでも 書かせてもらいます。ちなみにまだまだ全然続く予定なんだなぁ…。 太一は予備校に通う男子。 そこで小学校の時の知り合い、理沙と再会。 太一と理沙は仲良くなったが、クラスが違うせいで話すことが少なかった。 一…

言葉遊び

問題:ある分野の用語を用いて、長文を作れ。北北東の風 やや強く 後東北東の風 非常に強く 晴れ 後くもり 夜は雨で非常に激しく降り、所により雷を伴う。 あぁ〜〜〜そろそろ試験勉強やろうかなぁ!