2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やばい死にそう…。

みんなで飲んで、気づけば終電20分前。 つぶれた人の後片付けをしていたら、終電5分前に。 大急ぎで荷物をまとめ、チャリを疾走させ、出町柳についたらすでに先発のはずの終電の表示が消えている。改札を通り、鳴り響いていたベルに対して一言、「待て〜!!…

堂本兄弟

昨日は高校の時の親友と、その大学の友達とで出かけた。 その友達が女の子なわけで、まぁ、久々に仲良くなった女の子なわけです。 ボウリング行き〜の、買い物に行き〜の、嵐山花灯路に行き〜の、結構楽しんだわけです。 まぁ、男、特に私はバカなもんで、多…

もういや

最近知り合った女の子がいる。まぁ、高校の友達に紹介してもらったわけだが。 高校の友達は 「性格が良くて合いそうだからどうだー」 と言って、とりあえずメールのやり取りから始まった。 最初のうちは結構メールをしあう仲だったんだが、 次第にそのメール…

責任感ない野郎・・・

とある理由で放送局員が秘密の書物を持ち込み、存在がバレるとまずいから隠しておいてくれと頼まれた。なのに私は隠さなかった。せっかく芽生えかけた信頼感がまた消えた。 やってらんねえ、これじゃあまともな仕事も多分させてもらえないだろうな…。 本当に…

ANASCHOOLでも言われた

会話のキャッチボールは必要だ。先生に 「1しゃべったら2返すぐらいが限界」 と言われた。それと放送局の先輩が常々おっしゃっていること、つまり「自重しな」がリンク。 自分の何が問題かがついにつかめた。 おかげで未来が一気に明るくなった気がした。よ…

役立つこととは…

我慢することが最重要課題。 一人になっても我慢。 何も仕事が回ってこなくても我慢。 いつか書いた気がするが、 「何もさせていただけなくても別に気にしません」 が一番いいのだろう。 「〜したい」は自分を死体にする。 つまりは生ける屍ね。

…親も一人の人間か。

19日の忘年会、ボウリング、全部キャンセルすることになってしまった。…涙親の怒りが爆発した。「あんたが土曜の夜なら見に行けるっていうから、19日の夜にせっかくウィキッド(劇団四季のミュージカル)のチケット取ったのに、意味ないじゃない!これキャン…

悩み

悩みは多いのに顔は常に気にしていないという顔。それが最大の悩み…。真剣に悩んでいて、模索中という顔をしながら振舞っていたら、おそらく真剣なことだけは伝わるのではないか。 そういうところから変えていくしかない。 表情をコントロールしないとやって…

飲まなくても十分自分はテンションが高い。忘年会は乾杯の一杯だけにしておくか。