2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

危険人物

ソフィ(仮名)外部に「放送局代表」として出すのは放送局の評価を下げる危険がある。 ↓ Nコンの集計サブチーフクビ。幹事として飲み会を取り仕切るのは多数から反発が予想されて危険。 ↓ 忘年会幹事クビ。 悪い評判が立っている。 払拭に何ヶ月、いや何年か…

ウチの親。何度かこのブログで批判してきたけど、今回も批判せざるを得ないのである。今ドラマを見てるのだが、その結末を「確証もなく」「知ってるよと言う感じで」述べていた。昨日マジアカで「自重の大切さ」を改めて痛感した私にとって、この親の行動は…

マジアカ

自分を強力ブレーキで抑え、ようやく迷惑をかけないぐらいになった。 他人の機嫌を損なうと終わってしまうからね、人生。日ごろから自分の言動、情動にブレーキをかけ続けよう、ということだ。 この精神病的な私の変なテンションを押さえつけるために。 放送…

ろくな人間でなかった昨日の私。ネタの引き出しが少なくて話題にあまり参加できない。 場の空気、テンションに自分を合わせられない自分。 もちろんしゃべる相手のテンションにも合わせられない自分。 それなのに絡みすぎる人間。うざいよな。 何人もの人が…

嵐の予感

先輩が帰って来るそうだ。自分さえ抑えていれば万事上手く行くのだから嵐なんて起こさないよう頑張ればよいだろう。 そうと決まれば黒歴史を作らないように今日も全ての行動に細心の注意を払うまで、だ。 日々が練習。 日々が本番。 日々が試験。

吐き出したい。

吐き出したい。 黒歴史にはこれと全く同じ内容の文章を書くことになりそうです。 まずはブースでのしゃべりから。初回は先輩のトークの上手さに便乗する形となりました。 結果的に振られてそれに付け加えてしゃべるという形になりました。 つまり、フリート…

NF1日目の失敗集

・電車乗り遅れ。まぁ、5時台の電車に乗ろうとしたのが無謀だったのか。 ・MCの衣装。何故かはよくわからないのだが、リクルートスーツが一番無難なんだとか。 黒歴史でこんなこと言うのもなんだが… 「祭りじゃなくて就職活動=ステージMC」・スーツにあわせ…