ウチの親。何度かこのブログで批判してきたけど、今回も批判せざるを得ないのである。

今ドラマを見てるのだが、その結末を「確証もなく」「知ってるよと言う感じで」述べていた。

昨日マジアカで「自重の大切さ」を改めて痛感した私にとって、この親の行動はまさに反面教師。

親に自重を促さねばならないことは本当に寂しい。多少酒が入っているとはいえ、いつもこんな調子で生きているのだからどうしようもない。

今の世の中「自重」が美徳なのである。行き過ぎて「自己批判」に至る者もいるが、それでも自重は美徳である。
親にもそれをわかって欲しい、そう思った。


後、自重と「死にたくない」という自己愛が重なれば、ご飯を食べて1時間もしないうちに柿ピーを大量に(100gくらい)食べるなんてことはしないだろう。

今倒れられても困るのに、それでも止めない。
ご飯を食べた直後に柿ピーを食べるアホが私の傍にいる。