2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

先輩は素晴らしい。

4回生の先輩2人が4月に私に警告したことがある。「お前のような、空気を読まない、変なテンションのやつはウチのサークルには必要ない」「女子はみんな君を嫌がっているよ」そして、サークルの他の人たちに私のことについて「あいつはろくな人間じゃない。テ…

振り出しに戻る。

K先輩のあの顔をもう一度思い出せ。空気を読まない自分が戻って来た気がしたから。 テニサーの同回生の評価がガタ落ち。 もはや修復不可能。 全ては話の流れを理解せずに話をしたから。言ったはず 「空気嫁」と。言ったはず 「思ったことをそのまんましゃべ…

切ることにした。

もうこれ以上の関係進展は望まないことにした。 全てを切った。 後は忘れるまでmixiで彼女にアクセスしないことだ。 mixiだけは危険だし、皆が私にアクセスしてくれて、足跡が埋もれるのを待つばかり。 先輩のおかげで自分は成長できた。 今はただ 「これだ…

さあ、始めようか。黒歴史書き。

木曜日は珍しく黒歴史がなかった。 気の合う仲間と遊びに行き、そのままアナスクールに行ったからだ。 ・・・放送局では常に自分を冷静に見つめている証拠なのだろうか。黒歴史がなかった理由がよくわからない。金曜日の黒歴史を書き始めるとしよう。1:2…

反動。

あまりに黒歴史で自分を糾弾し続けて凹んでたら、今日の帰りの電車の中で「反動」が起きた。 …書きません。心の中に収めて消化しておきます。では、おやすみなさい。

10/6

さぁ、今日の黒歴史。ここでソフィを糾弾する。 1:先輩が新番組を作るというので、ミキサーに名乗り。 →お前だけがミキサーやるとか本当にありえないから。 ディレクター未経験の1回生も名乗ってるんだから、彼女がやりたいといい、私は 「無言」 でいたら…

先の続き。

・世の中には家事など、したくないことが一杯。したくね〜よ。→しないと駄目なことを文句言わずにやらないと、いつまでたっても子どものまま。 面倒くさいは子どもくさい。 ・字面どおりに人の話を受け止めて悪いのかよ→人間は感情の動物だから、感情を無視…

10/5に書きたかったこと。

黒歴史はまだ続く。今日は、放送局の先輩たちの計らいで、晩御飯をご一緒させていただきました。 ありがとうございました。 その中で、自分の馬鹿な面がまた新たに。まぁ、世間で大人と呼ばれる人は、それなりに場面の空気を読む。 例えば「苦痛」と言う言葉…

ただのバカ

今日はちょっと親と一悶着。 ちょいと前に書いたかも知れないが、うちの親父はどうでもいい時にうるさい。 料理を作りながら 「あー、これ切れん…」 「え〜っと、これぐらいでいいんかな…」 とか、 用もないのに私の名前を呼んでは、用事を聞きに来た私に 「…

大学行くか。

3週間ぐらいPC放ってたら、バッテリーが上がってた。 充電完了+プログラム更新完了で一度大学へ出勤(?)学生便覧が行方不明になったので、教務係へ行く+飯を食う+boxで作業、が今日の予定。 忘れ物とか、したくないけどな・・・。