先輩は素晴らしい。

4回生の先輩2人が4月に私に警告したことがある。

「お前のような、空気を読まない、変なテンションのやつはウチのサークルには必要ない」

「女子はみんな君を嫌がっているよ」

そして、サークルの他の人たちに私のことについて

「あいつはろくな人間じゃない。テンションも変だし、嫌味なやつだ」

と警告していたことがある。



彼らの警告は今まさに正しかったといえるだろう。
警告を無視してサークルに居残った(?)私に今日、天罰が下ったのだ。





私のような人間がこれ以上増えてくれないことを祈るばかりである。



もし、このブログを見ている方の中で、
自分の発言で場の空気が静まり返るなど、KYな言動をしてしまっている方がいましたら、
すぐに自分の行動を考えて欲しいです。


まずは
「常に心を鎮めておく」
「笑顔は絶やしてはいけないが、笑うのは極力避ける」
「話題に気をつける」
「文脈理解出来るまでは沈黙、無表情を通す」
「話をふられて、その意図がわからなければ、とりあえず流す」
「自分の話題に持っていく」
「低い声で、テンポはゆっくりで話す」
「笑いが止まらなければ口と鼻を塞いで息を止める。(うつむきながら)」
「しゃべりながら笑うのは禁止」
を心がけなければいけません。
私もそうですから。