1ヶ月に1度来る

精神的な落ち込み。


今回は原因が複雑で、解消法がまったく見出せません。



原因をあげてみるとすると

・母親が最近イライラしっ放しである。
・自分日本語の拙さに落胆している。
・他人との話を「すんなりと終わらせられない」ことに苛立っている。←最近気づいたこと。会話に「着地点」を見出せない。いつもぶつっと強制終了して別れる。
・話題の引き出しが少なくて話題に困る。(浅くて広い知識がぜんぜん身につかない)
・自分のマナーの悪さが目に付くが、それを直そうとして逆に緊張してしまう。
・自分のことを意識するとガチガチに緊張して何も出来ない。
・勉強が難しくてついていけるか不安だ
・自分が出来なくて嫌で、解消しよう、必ず出来るようになろうと思うことがあるのに、なかなかそれを解消しようとしない。結局再び同じ気持ちを味わう。これの繰り返し。



なぜこうなったのかわからないけど、少し疲れてる。