2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キューシート

これからは作ろうか…。 とりあえずは、自分が製作にかかわった番組だけを。編集した場合は使ったBGMとかも書いておくべきだな。

やばいやばい

今日は色々時間がおしている…。 9時にラジオ番組生放送の見学を終え、家路についた。 ところが電車内で寝てしまい乗り過ごし、予定より5分ぐらい遅く帰りついた。 そして、あろうことかその寝過ごしのせいで、母からの電話を受け取れないという失態を演じた…

人間所詮見た目

幼い時から人々は「人は見た目じゃない、中身だ」と教えられる。 でもこれは、逆から考えると「人は他人を見た目で判断したがる」ということなんだよなぁ。 ということになると、トークの勉強+ファッションの勉強をする必要があるということになるな。 よし…

しゃべるつもりで書いてみる。

しゃべったように書いてみる。マイケル・ジャクソンが亡くなった。50歳、早すぎる死だった。私自身は彼の曲の中でも一番「スリラー」が好きだが、ほかの曲も改めて聴いてみたいと思う今日この頃。 実は、チャンスがあれば一度マイケルを生で見てみたいと思っ…

知恵袋化?

最近、自分の引き出しが少ないことに驚く日々。というわけで、引き出しを作ろうとしてこのブログを使おうと思っている。 うまくいくかはわからないけれど、やってみる価値はあるんじゃないかなぁ?

まだ引きずっている

自分を変えたい。今の自分は、上手く他人の話に乗れない。話題がうまく「広がらない」、広がる話が出来てない! 変わってこうなりたいという希望は……1:人から聞き出す力をつける。 2:自分の話題の引き出しをもっといっぱいにしたい。 3:話を長くしたく…

今日ほど

過去の人生を悔いたことはなかった。自分には一切会話力がないということを認識してしまった一日だった。 いかに聞き手に回るのが楽かわかったよ。自分は上手く他人と間がとれないんだ。 だから相手はしゃべりにくく感じるし、自分もしゃべりにくく感じるん…

明日のメニュー

1限の前にBOXで着替えて、気分を落ち着かせる。1限の知財はそろそろ真剣にまとめる段階。今までの資料持ち込んで、うまくまとめる。 2限のスポーツ実習は、あえて強い人のいるところへまぎれる。一種の精神鍛練。 3限は…BOXでテスト勉強。 4限は…ゼミ。あ、…

課題

〜まずは現状〜 トーク能力が減退。 人とのしゃべりにうまく噛み合えていない自分がいる。 徐々におくてになりつつある自分。今までの、トークを楽しんでいた自分はしばらく封印することになりそうだ。〜意識改革、その2〜まずは、自分を抑えて、他人にあわ…

梅雨入り

ちょっと遅くなったが、梅雨入りの話題。西日本、東海は9日、関東甲信越、北陸は10日にようやく梅雨入りした。 気象庁は梅雨入りの遅れの原因に、太平洋高気圧の勢力が弱いことをあげている。一方で、最新のエルニーニョ観測予報によると、これから夏にかけ…

改めて

やっぱり希望は揺るがない。絶対にアナウンサーになってやる!!! というわけで、これからは、日進月歩ならぬ秒進秒歩で、やっていく。 今月のANA SCHOOLのテーマ、ナレーションを、まずは極めるところからだ。

歴史を作った。

ロジャー・フェデラー。史上6人目の生涯グランドスラムを達成。 ラストプレーで、フェデラーの放ったサーブをソダーリングがサイドアウトした瞬間、彼はサイドライン上で倒れこみ、叫んだ。こうして、彼は生涯グランドスラムを達成。どうしても勝てなかった…

とりあえず

6-1(これには驚いた)、7-6(普通だろう)、5-4で、サービング・フォー・ザ・チャンピオンシップ。

あと1ゲーム

このゲーム*1で、決まるか??? *1:第3セット、第9ゲーム

サフィーナ敗れる。

フレンチ・オープン女子シングルス決勝が終了。 ロシアのクズネツォワが6-4、6-2で世界ランキング№1のサフィーナを破り、全仏初優勝を飾った。 …しかし、最後のダブルフォルトはあっけなかった。この1時間ちょっとを返して欲しい気がする終わり方だった。 …

行け行けロジャー!!!!

準決勝進出!らしい。一方、ナダルを打ち破ったソデルリングも順当に準決勝進出を決めている。 決勝でナダルを破ったソデルリングVSフェデラーが見れるかも知れない。フェデラーに優勝してもらいたい!!!!久々に「フェデラーの頭ん中」らしい文章がかけた…

活動報告

23:55、出町柳到着。 日付が変わる頃、駐輪場内で場所とり完了、寝袋を敷いて寝る準備をする。 そこから発売開始の6時まで、一睡も出来ず。クッションが必要だと痛感。6時45分ごろ、BOXで朝食をとり、そのままBOX備え付けのタオルケットをかぶる。 バタン・…

ポイント・オブ・ノーリターン

途中駅で自宅へ帰る終電を見送った。もはや退けない。あとはやりぬくのみ。無事おわったら、BOXでの心地よい眠りが待っている、たぶん。

始まった。

自宅を出発。とりあえずは駅へ向かって、そこで待っている人の状況を確かめて、状況が許せば大学の放送局に向かうことにする。電車に乗ればもう後戻りは出来ない。 さぁ、出陣だ。

大波乱

ナダルが全仏で敗北。5連覇は夢と消えた。負けるはずはない、と考えていた矢先の出来事だった。 今年も決勝はフェデラーVSナダルと思っていた私も正直ため息をついた。ナダルを打ち破ったのはソデルリング。初耳の名前だな…。 ナダルは昨年の全米以来の敗退…