今日ほど

過去の人生を悔いたことはなかった。

自分には一切会話力がないということを認識してしまった一日だった。


いかに聞き手に回るのが楽かわかったよ。

自分は上手く他人と間がとれないんだ。
だから相手はしゃべりにくく感じるし、自分もしゃべりにくく感じるんだ。
さらに言う。自分は場の雰囲気を打ち壊す天才だ!打ち壊す気がなくても自分の言葉が場に合わなくて場の空気をはちゃめちゃにする。自分はそういう面においては最高の力を発揮するわけだ!



会話力はどうすれば身につく!?
コミュニケーション能力はどうすれば身につく!?

数年前に言われた「若者のコミュニケーション能力不足」。私もそういう若者の一人だったと言うことだ!この馬鹿者目が!!


アナウンサーになりたいならこのすべてをクリアする必要があるんだ!
どうしたらいいのかわからない!
もう自分が自分でいられなくなりそうでたまらない!


もはや、自分の人格を破壊して一から吸収させるぐらいしか…ないのか?




心の中のもう一人の自分が自分をこう「罵る」。
「お前のいいところは、自分を大切にするところだ」と。