課題

〜まずは現状〜
トーク能力が減退。
人とのしゃべりにうまく噛み合えていない自分がいる。
徐々におくてになりつつある自分。今までの、トークを楽しんでいた自分はしばらく封印することになりそうだ。

〜意識改革、その2〜

まずは、自分を抑えて、他人にあわせるようにすること。
特に、他人のアドバイスは素直に受けて、すぐには反論しないこと。
自分からの発信はなるべく控えること。
不自然な行動をしないこと。
しゃべりたいけどしゃべれない、伝えられなくて辛い時でも、平静でいること。
まずは下から知っていくこと。下で経験したことは上できっと活かせる、そう信じて。

明日は…そうだな、とにかく聞き手に回って、アフター行ってさりげない気遣いを大事にしようか。

とりあえずは、木曜にどういう話があるのかで、Nコンの番組制作の大体の流れを知っておこう。
どんなのになるのか、楽しみにしていく。




ああ、存在感が薄れていく自分が情けない。
でも、自己主張しすぎるいつもの自分には、未来がない。
会社ではこういう人間は嫌われ、リストラにあうのがオチ。
みんなに疎まれずに、全力で生きるしか方法はない。