危険人物

ソフィ(仮名)

外部に「放送局代表」として出すのは放送局の評価を下げる危険がある。

Nコンの集計サブチーフクビ。

幹事として飲み会を取り仕切るのは多数から反発が予想されて危険。

忘年会幹事クビ。


悪い評判が立っている。
払拭に何ヶ月、いや何年かかるだろうか。

とりあえず、飲み会でも頭をフル回転させることにする。
頭をフル回転させ、読書で言うところの眼光紙背に徹すぐらいの文脈把握を心がける。

つまりは、禁酒してそういうことをするということに他ならないのである。


※自覚せよ

自分は厄介者である。

まだ他人を喜ばせることは出来ない。

他人が何をすれば喜ぶか、何を言えば喜ぶか、常に頭をフル回転させていろ。

答えがわからなければ、「すいませんよくわかりません」。

わからないことは聞く。



こうしたことは中学・高校で当然一般人が見につけておくべき能力である。
ここでこうやって悩んだからと言って社会で通用すると思うなかれ。
日々勉強。下積み。


管理職にはなれない・・・かな。