ろくな人間でなかった昨日の私。

ネタの引き出しが少なくて話題にあまり参加できない。
場の空気、テンションに自分を合わせられない自分。
もちろんしゃべる相手のテンションにも合わせられない自分。
それなのに絡みすぎる人間。

うざいよな。


何人もの人が楽しくしゃべっている中で、一人で何もしないでいるのが寂しい。
絡むのも失敗したらはっきり言ってその場ののけ者なわけで。

自分からあまりアプローチせずに他力本願であることが非常に痛い。

ブースでトークしていた時にはっきり言われた「自分はボキャ貧である」ということが身に染みる。
すぐに話題、日本語が出てこない。
私はネイティブの日本人と言ってよいのか?

言葉が出なければ言葉に出せない感情が顔に出る。動作に出る。
それが制御できない人間に仕事が回ってくるほど世の中甘くない。


それでいて勝手にリーダー気取りするアホが私なのである。


どこから見ても「邪魔」な人間。それが私。
嵐が私の心を穢し、爪あとを残しつつある。