私が合宿にいけない理由。

明日からサークルは合宿に行く。
しかし私は合宿にいけない。

理由は…「スケジュールの調整がつかなかったから」である。
明後日に試合があるため、上手くスケジュールが調整できず、合宿に行けないのである。


・・・これだけで済めば問題ないが、よく考えると行きたくても行かない方がいい理由が見つかった。


私が合宿に行くことで少なからずサークル内の人々が嫌な顔をするだろうという理由である。

4回生の一部の先輩方がそうであるように、特に同回生の女子たちに私を受け入れてくれる人はほとんどいない。
むしろ彼女たちの気分を損ねないためには目立たずにいることが重要なのである。

「人見知りの勧め」「私はただのバカである」以外にも、過去に私が犯してきた「悪事」はもはや自分に一切の再チャレンジを許してはくれないだろう。

ここで改めて今までの自分の言動を深く反省すると共に、
彼らの抱いた不快感に謝罪し、
自分が変わることを誓いたいと思う。

本当に、申し訳ない気持ちで一杯です。