恥は晒すのがよい。

今日の自分の失態を羅列。毎度毎度の公開(処刑)。
・スポーツ実習で、ミスした時に出る声。「あっ。」
・サーブをバックハンドスライスで返したときに、左手が上がり、フォールトと勘違いされる。

・更衣室で、着替えの最中に人が入ってきた。その時ちょうど下着を変えようとしていたため、怪しまれる。

・4時限目、なかなか発言できなかった。来週はその授業でパネリストをやるのに、これはまずい。

・放送局。他の新入局員、すなわち同回生の方達は、先輩達と健全に馴染んでいるが、自分は健全とは言えない。わだかまりが大きいままである。

・先輩に水をついだ際、いるかどうか聞き損ねた。大失態。








自分へのメッセージ。

…社会人どころではない。正直、中学、高校あたりからやり直すぐらいの気持ちが必要。
時は戻せないんだから、毎日特訓しよう。
4年で直すためには毎日自分を律さないといけない。このままでは、「おたくのご子息はどんな教育されたんですか!?これだから最近の若者は…」と言われるのがオチである。