訓練2日目。これまでの恥をさらす。

ここまでの今日の自分の失態を羅列。

・1時間目の際、動きやすいキャスターつきの机で授業を受けていた際、過失で机が若干動く。それも何回も。どう考えても過失なのだがこれは失態としてよいだろう。

・2時間目の際、隣席の友人のところへ気づけば自分の教材が飛び出している。いろいろ考えた挙句、テキスト、ノートを「半分に折る(見開きにしない)」対応しか出来なかった。予測が出来なかったことが失態。

・3時間目の際…ないです。教官と授業中に絡む時の、周囲(特に、私を快く思っていないのではないかと考えている人たち)の視線が気になったぐらいである。…失態は小さい。

・4時間目の際…あるとすれば、居眠りしたことぐらいだろうか。後は、感想を書く際の文字の汚さ?ぐらいである。

帰りの電車で増やさなくていいように、精神集中精神集中。