講義記録

今日から再び書いてみるとしよう。

1.2…自習。省略。
3…古文精選。十、20%終了。全く知らなかった去年の自分と違って、かつ古文が楽しい、こんな授業をしてくれた大橋先生に感謝。
4…長文構成。9課20%終了。やっぱり英作文は奥が深いね。仮定法と直説法の違いとか、めちゃくちゃおもしろい。来年の入試が楽しみである。
5…センター英語。小説の読解演習、また満点取れず、涙。本当に自信なくすわ。
6…地理論述。やっぱりのんびりし過ぎてます。17課までで終わりそうです。ああショック。
7…数学。2問とも基本中の基本問題だった。ああ、ちゃんとやっとけよな、私。
8…センター現代文。根性でついていったけど、やっぱりこの一年間、川戸、小泉ペアがいなければおそらく現代文は伸びなかった。そんなことを考えた自分がいる。

西村先生に先週のプリント頂いて、そして半時間待って、大橋先生に最後の添削を渡して終了。


そして、のんびりと今帰宅中。

明日も頑張ろう。