講義記録 10/24

今日もやっぱり厳しい一日。

1.2…世界史?。徳永先生は完全に右翼のようです。とりあえずラダイト運動の辺りまで終了。先週から取り入れている、資料集の効果がいいね。隣のJ君と、今日は「おそ松くん」の話で盛り上がることが出来た。「シェー」を踊っているオーストリア皇帝には感服。
3…YS§3。12の途中。一応自分は解けた。しかし13以降は手も足も出ない。
4…英文読解S。5に入ったところ。桜井先生に久々に質問に行ったところ、4の原典は共産主義者が書いた文だと言うことが判明。
5…自習。英文読解Sの1の文章、まとめノートが出来た。
6.7…チリモリの地理。師匠の授業の補足だけでいいから楽なんだって。村落入ったところ。

ああ、テニスがしたい。