10/23 講義記録

失恋して1日目。アップダウン激しい一日。

1.2・・・自習。YS§4の今日進むところ、地理論述15・添削問題、英単語テスト、長文英文構成8まで進めた。何故か全て読点でつないだ。
3・・・古文精選。添削してもらった和訳を見ながら、授業を受ける。徐々にかかりうけに慣れてきたというところ。もっと頑張らないと…。
4・・・長文英文構成。6ほとんど終了。今日も一応添削をしてもらった。「寛容さ」の表現で難しいね…。"generous"かぁ、覚えておこう。
5・・・竹岡先生の「講演会」。いやぁ、今日は爆発しました。何でだろうか。ちなみに単語は90点/100点。あぁ、ダメダメじゃねえか。
6・・・地理論述。どうしても笑ってしまう授業で、今日も全然進まなかった。先生があせりだしてる。
7・・・YS§4。414完了。西村先生が「たかじんの胸いっぱい」の話題をした。415の問題のネタらしい。
8・・・現代文センター対策。3章終了。ちなみに5時過ぎからとんでもない「フィーバー状態」になってしまい、講義が楽しくてたまらなかった。何でこうなっちゃったのか。

友人の皆様、今日は私の「失恋愚痴」にお付き合いいただき、ありがとうございました。隣席のJ君、校内番号順に座ったときに後ろに座っていて、たまに話していたMさん、後は授業後に廊下前で30分近くも話し込んだY君、M君、LEのO君、ありがとうございました。明日からも頑張ります。

公開生放送に行ってきた。涙が出そうな気分を反映したのか、番組終了後から少し強い雨が降ってきた。

親がいないところで泣けたらなぁ。