10/21の講義記録 再掲

再掲を「さいかつ」と読んだ、(そして見事に変換が出なかった)馬鹿な俺。

事情により再掲します。

1.2…自習。現文読解研究6と、YSの113までやった。しかし、111、112は解けなかった。ますます鬱になる。
3…古文Iα。八課、15%終了。後上天皇が譲位の意志を固める。再来週、後村上天皇即位!
4…読解研究。5課35%完了。今日の小泉節は後述。
5…YS§1。111まで終了。112はもう予習しないことにした。おまけに114も停滞気味。
5.6の間に爆睡。起きた時に時刻が一瞬わからなくなり、パニくる。
6…語文研。次回は§8。今日中に予習すませたいな。
7…英語研究K。§4、30%終了。

立命の入試説明会があった。入試日程は見事に京大プレ系とぶつかった。どうしよう^^

今日の小泉節…「男子校の同窓会に女子校の人を招き、見事に合同同窓会を開催した幹事がいた。『勝ったぜ』と有頂天だった」「君らには合格する能力はあるけど、大胆不敵になっちゃうと、ぽろぽろ取りこぼしが出てくる。入試まで、ちゃんと基本に立ち返れ」「ディベロッパー、そろそろ潰れます。その後は、ゼネコンが潰れます。そうなると、日本経済どうなっちゃうんかな。結構やばいよ。深刻だよ。まぁ、でも、言ったとおりになりますよ」「人間、お金で動いてるんです。」
ありがたいお説教だねぇ。