人生

予備校時代の友人(精神的には『先生』といった感じの人)のブログで気になったこと。

「小中高の人生を書いた記事を載せてみようか」


まぁ、楽しいような、個人情報漏洩のような、なんともいえない微妙な気がしました。


まぁ、載せてもいいんだが、「一切転載しないでください」という文言を書き加えておかないとね。
そもそも、著作権法上、勝手に転載することは7割ぐらい*1違法なんですけどね。

…社会人がやってはならない事は、大学生もしない。社会人がやるべき事は、大学生もやる。

You should not do what other people should not do.
You should do what other people should do.

*1:論文・研究レポートのための引用は除くとされる。