筋肉痛徐々に治癒。

大変だった。

でも、痛めた右脇の筋は未だに痛い。
サーブが満足に打てなかった。


今日の課題
1:フォアハンドストロークで、スイングが止まってしまってボールが死んでいる。多少ぶれても振れてしまうフォアハンドの安定を早くしたい。
2:ボレーを「手で」追いかけてしまうことが多い。足で追いかけるとボールがさらに生きるので、使いたい。
3:サービスのスイングが止まってしまう。振りぬかないと自分のスライスサーブは入らないと開き直ってようやく使えるサービスになった。セカンドをイン率何があっても100%に早くしたい。…手段はあるが、「ボールが生きていてかつイン率100%」。無論、筋が治らないとまずいんだが。

今日の褒めごと
1:後ろから入れたらストロークは抜群に生きてくる。特にバックハンドストロークは腕が不自由になる*1分、型にはまるように足が動いていい球が打てる。
2:ボレーの調子が抜群。気を抜かなければ素晴らしい。

課題の方が多いな。

そして、相変わらず打った直後にボールのイン・アウト・ネットが全てわかってしまう。この感覚は一体何なんだ!!!!

*1:両手で握るため、そうならざるを得ない。