慶応終了。

英語は…時間が危ないかなと思っていたが、スタート前にアクセント、語法、文法問題を数問解いてしまった。
多分、センターのようにはじめの見開き2ページが白紙で問題が見えなければ、最後まで行かなかったかも知れない。
それほど、センターとはものが違う。

世界史…自信無いなぁ。法学部生には歴史、それも世界史が必要と言うからしっかりと頑張ったんだけど。
多分、センターではなく私大を最初から考えてないと、おまけに高校で3年かけてすべてマスターして世界史博士を狙おうとしなければ難しいんだろうな。

論文…出来るかぎりのことはしたつもり。
何事も中庸でなければこの世はろくなことがないとは、思うんだけどね。
後期の阪大はどうなることやら。

とまぁ、こんな感じでした。

大受かって、慶応を蹴れるように、しっかりやろう。