今日の雑事

 体調
微妙。最初のうちは「さすが3連休しただけあるな!」と思った。
しかし、その後は…。
原因は、風邪の後遺症(?)の「蓄膿
鼻で呼吸が出来ず、相当苦しかった。
体がだるくなかったのが幸い。月曜はこうは行かなかった。


空気
蓄膿のせいで授業の空気を止めた。
どうしても我慢が出来なくて授業中に鼻をかんだ。
その時の効果音がっがっがっが。

(音は自重)

おかげで地理の先生に「大丈夫かおい」と心配される羽目に。
空気は一瞬止まりました。すいません。


660円
耳鼻咽喉科に直行。
riofede:「先生!今日はもう鼻が恐ろしいことになってます!」
先生:「風邪ひいたら、蓄膿になるからねぇ」
riofede:「もうやばいです。鼻水の粘性がひどいのなんのって!」
先生:「じゃあ治療してみようか」

そして5分近い先生の格闘が始まる。

手始めに麻酔も何もない状態で見える範囲の鼻水を吸いだす(この時点ですごい音)

次にアドレナリンを鼻粘膜に塗布。(血管縮ませて通り道が広くなるはず)→効果なし

次にちょっと広がった鼻腔内から鼻水を吸いだす(これも凄い音)

次に局所麻酔を鼻粘膜に塗布。
このときに先生に「riofede君、左の鼻は一切薬が効かなくて空気の通り道がほとんどないねぇ」と絶望的なお言葉をかけられる。

最後に4種類ぐらいの太さのノズルをちょこまか変えながら鼻水を全て吸いだす(無理じゃないのかっ!)

成功。見事に両方の鼻が通った。すっとする。


そしていつもどおりの料金支払い。
「riofedeさん、660円です」

払う価値のある660円じゃないかね、これ!

いつもは「効果あるんかいな」と思う660円なんだよな、これが。