ゲホゴホ

朝から喉の調子が悪いと思うと、登校途上に異様な発汗に襲われ、さらには喉の痛さが倍増し、最終兵器のトローチも、昼過ぎまでに8個舐めきってしまうというとんでもないことになってしまった。

よって6限、数学YSを持って早退。さっそく耳鼻咽喉科を受診しました。
医者に「本当に辛かったら内科行きなさい」と言われる始末。

友人に「大阪でインフルエンザ流行ってるみたいやで」と言われた後なので、嫌な予感。


さらに、もしfluであったとしても、タミフルを処方してもらえないことを思い出してもう気が狂いそう。

結論:もしfluなら内科医を説得してタミフル処方してもらわないといかん。かかりつけ医ならまだ説得出来そうなのだが。

症状発症から約12時間。タミフルの推奨タイムリミットは36時間のriofedeであります。