たったいま

今日が水曜日だと気づいた。

おかしい、何でだろう。

川戸さんの授業あったし、ROUTE 894のDJは大久保かれんさんだし、絶対わかってるはずなのに…。


やっぱり風邪をひくとこうなっちゃうのかな。


さて、ここ最近、他人とどう触れ合えばいいのか再び迷う日々が続いている。
私の下心が消えて、ただ単に軽く話す女子と、そうでない感情を持ち続けている女子との間のコミュニケーション格差が広がっている。

やっぱり、私は子供だったんだろう。大人にならないとな…。


岩手師はこう言った。

「自分に嘘をつけない人が最近多くなったね」
正答率の低い問題で、正解したものは手を上げるように言った時のこと。
「本当に正解した人しか手を上げなくなった。昔の予備校生はこれまた酷かったけどね。『正解した人』と問うと、皆手を上げる」
ここで少しほくそ笑んで続ける。
「でも、おもしろいんだ。手を上げるだろ、そして『お前じゃあその問題の答え言ってみ』という。(するとその問題の答えを)答えられないんだ。諸君、覚悟しなさい」
ここで一瞬、間が空く。やはり、強調したいのだろう。
「『大人の世界では、多少は自分の心に嘘をつけなかったら、生きていけない』」
「まぁ、自分の心に正直な人が増えたのはいいことだと思うけどね。でも、自分の心に嘘をつけない人が増えるのは…どうかと思うけどねぇ」

How to lie against my will?
If we can lie against my will,will we be adults?

I wish this would be wrong,but actually this is the case.

I am so disappointed.......But humans tend to lie,this is natural for us.