ぶっちゃけちゃおうか

第三回駿台ベネッセマークの自己採結果、行きまーす。

国語…178/200
IA…85/100
IIB…93/100
英語筆記…188/200
リスニング…50/50
世界史B…93/100
現代社会…88/100
生物I…88/100

考察してみよう。
まず、国語は結構伸びたほうだと思う。模試で過去最高の記録かもしれない。
数学はIAでの確率計算のミスが響いた。8割台じゃ、どうしようもないですな。IIBは、完全に勘違いで7点落としましたよ。勿体ない。
英語は…小刻みな変化はあるが、依然平均レベルキープ。後はこの12点をいかに上げるかだな。
世界史は…夏に比べるといい感じ。もう一踏張りしますかね。
現社は、校内テストよりはましだと思うけど(特有分野ほとんど落とした)、やっぱり「特有分野」での失点が目立つ。夏期の復習しないとダメだね。
生物は…最悪ですよ。伊藤先生、ごめんなさい。そろそろ過去問やって、慣れたいと思います。

とまぁ、こんな感じ?


空腹を紛らわすために書いていたこの記事、ここで終わるつもりだったけど、駅につかないので続行。


電車内で、後輩と目が合った。
声をかけてもよかったが、見知らぬ人と一緒だったので、そうする気にもなれず、さらに「浪人」という最低の先輩であるが故、さらに話す気になれなかった。
仕方ないかな。まぁ、ちょっと気弱だったかも知れないけど。

「なんか、一人っ子で、過保護で気弱そうに見えるよ」
そういった、女子の言葉が胸に刺さる。

憐れみをかけられているなんて、俺も廃れたもんだな。