講義記録 10/25

...さんの友人たちの影からの応援がとりあえず一定の効力を私にもたらしてくれたそんな一日。

1,2…現代社会。久々のVネット視聴。やっぱり暗い部屋は厳しいです。しかし、東京の講師が「風船」を「バブル」と英訳したのには驚いた。「バルーン」だろうが!

3,4…人文系小論文。今日はまだ楽しい方だったけど、やっぱり最近、小論文の自説部分が「なんか模範解答チック」になり、真新しい視点での自説ができなくなっている気がする。プラトーかな?

...さんにお悩み相談。結局は前期に「ハゲ」から言われた一言と同じ結論に至りました。
いやぁ、とりあえず...さんに幸せな生活を送って頂けるようならもう私たちは不要ってことでしょう。

しかしなあ!

何で農学部って女子率高いのよ?...さんよ。

法学部なんて所詮男ばっかなんだろうよ。あぁ…大学入っても彼女出来る気がしねぇ。

マスコミ、特にアナウンサー志望の私の回想。

3年ぐらい前までフジのアナウンサーでおられた、Fアナはた・し・か・に「京大農学部」卒でしたねぇ。(但し大学院卒)