もう一つ

当たり前かもしれませんが、
若いうちは
1年前に出来なかったことが今年出来るという不思議な感覚に襲われました。

小2で皆が出来て私が出来なかった縄跳びが小3で出来るようになり、
小5で理解できなかった算数が小6で出来るようになり、
中1で理解できなかった図形の定理が中2で理解できるようになり、
そして何より、
現役の時に突破できなかった京大入試を1年浪人して突破し…。


何があっても
「1年あれば、乗り越えられる」
と思ってました。






甘かったですね。
これからもう1年、毎日鍛錬するしかなさそうです。




どうやったら



1:落ち着きのある人間になる
2:信頼される人間になる
3:良き聞き手になる
4:判断力をあげてしゃべる話題を選ぶ能力をつける
5:自信を失わない




を達成できるのかな…。