気分デフレスパイラルの予感

誕生日なわけですが、

友人からのお祝いメールは一切来ず(10時現在)

20年連続家族、親戚からのお祝いだけでございます。



あまり人から良いように思われてないが故のことなんでしょう。


結果的に人に良いように思われようと行動しなかったがために回ってきたことなんでしょうか。

なんか、

大人になる=毎日演技する=毎日人に良いように思われるように行動する

な気がして仕方がないのです。

それに対して自分の心の中で葛藤が生まれ、気分の落ち込みにつながる。




…どうしろと言うのでしょう。

4月までこのままのテンションだったら新歓の時の後輩に対する態度がおかしくなるではないですか。

…どうする?


よくわからんまま今日も過ぎて行く。



あ、来週の木曜に自宅に帰ったら、ホワイトデーのお返しを考えておかないとだめですね。
3月14日に家にいなくて、今年初めて女の子からもらったお菓子に対してその日お返しが出来ないのが正直すごくつらいんですけど。



「せっかく2月14日にお菓子あげたのに、なんて冷たい人なのかしら」


と思われたら終わりです。



…あぁ、何を聞いても今日は全て耳を素通りしそう。