「赤き皇帝」復帰へ

フェラーリは29日、怪我で負傷したフェリペ・マッサ選手が回復するまで、ミハエル・シューマッハにF1のシートを委ねることを正式発表した。シューマッハは8月23日の欧州グランプリで、3年ぶりのF1復帰を果たす。(レスポンス)

皇帝最後の弟子、フェリペ・マッサが前回のハンガリーGP予選でルーベンス・バリチェロの飛ばした部品で頭を負傷し、その回復に時間がかかることから決まったこと。
赤き皇帝がついにF1に舞い戻る。

でも気になるのは、フェリペは№2ドライバーであり、今のフェラーリの№1ドライバーはキミ・ライコネンであること。
フェラーリに居た間常に№1ドライバーで、現役の間もその「帝王学」で首脳陣を震え上がらせたシューマッハが№2に居ることを果たして「我慢」出来るのか!?興味深いところである。

というわけで、8月23日(日)の夜は眠れなくなりそうだ…。
・・・ちょっと待て、その翌日、私はテニスの大会だぞ!?