怪我しました

IMEはすごい。「けがしました」を変換して最初に出てきた言葉は「汚しました」だった。
私は何を汚したのだろう?

話を本題に戻して、今日のテニス。
久々に再会した方たちとテニスをしていたところ、相手が打った球がアングルついて横の壁*1に向かった。
ポイント取られたくない自分は反射的に壁に直行。何とかしてボールに追いつき、返球してそのまま壁に軽く突っ込むつもりだった。

そこで事件は起こった。

エルボーから壁に入って、なんとベニヤ張りの壁が破損。孔*2を開けてしまったのである。
私は破損した壁の破片で肘の先に擦り傷を負った。

まぁ、プレー中の怪我だけど軽いものなので別に気にはしていない。
高校2年の時にやってしまった左足の靭帯損傷に比べれば軽いものである。
怖いのは弁償である。偶然、カウンターにはいつもお世話になっているコーチがいて、「開いてしまいましたかぁ」と軽く答えていたが、日曜日に弁償をお願いされたらどうしようか、ビクビクしている。
まぁ、無茶はしてはいけない、ということである。

*1:インドアコートだった

*2:辞書的にはこちらが正しいらしい。