今日、がっかりしたこと。

2週間ぶりにスクールに行った。最近入ってこられた若い人で、よく話しかけてくれるA氏と、コーチと私の3人でレッスン後に雑談してたときのこと。
話題は、同僚のコーチの年齢の話からコーチ自身の誕生日の話題に入っていた。

A「コーチっておいくつでしたっけ?」
コーチ「20ですよ。でも早生まれなんで、今年(度)21になります」
私「へぇ…若いですね、コーチ」
A「あれれ、riorio-federerさんっておいくつでしたっけ?」
私「18で、浪人してますよ」
A「!!!!!」
私「まぁ、3月で19ですね」
A「え…じゃあ僕が一番年上じゃないですか!」
コーチ「あれ、Aさんおいくつでしたっけ?」
A「25ですよ…はぁぁ…」

ちなみにAさんは私のことをいくつと思ってたのかは知らないが、とにかく同い年ぐらいに思っていたんだろう。

ってことは・・・私は一体本当に何歳なんだろう?